アヤの日記

私の思ったことを書いてます。

自分らしく生きられる場所とは?

こんにちは。

今回は最近見たYouTube動画についてです。

 

f:id:hatachino:20200408194418p:image

 

 

普段からyoutuberの動画はよく見るのですが、今回は、JJコンビ精神科医Sidow先生とのコラボ動画をシェアしようとおもいます。

 

皆さんはYouTubeみますか?

 

私は高校生くらいから、毎日登録しているチャンネルの動画を見てるのですが、

 

先日、JJコンビのお二人が、Sidow先生にADHD診断(簡易的に?)をしてもらうという動画を出していました。

 

二人の個性についてや、個性の活かし方がすごいなとおもったので、

 

気になった方はここからチェックしてみてください👇


精神科医にADHD診断を受ける様子をお見せします。

 

 

 

おすすめしたいyoutuberなんです!

 

JJコンビの動画は、お二人がシアトルに留学されているころからみているのですが、

二人の掛け合いが面白く、仲の良さが動画から伝わってきます。笑

 

そんなyoutuberのお二人の人間性?性格?考え方?に共感できる部分がたくさんあるので、ぜひお二人の動画を見ていただきたいです。(コチラ

 

私自身、

 

「何に自分がこんなに反応してるんだろう?」

 

と思っていたのですが
今回の動画をみて、なんとなく

 

「なるほど!」

 

と思うことができました。

 

 

 

個性との向き合い方、活かし方がうますぎる

 

私は、お二人とも個性的だなと思っていて、さらにその個性がおもしろいなと感じます。

 

お互いに、その個性を尊重しあっているのかな?

と思うのですが、

実際、個性を尊重しあうって現実社会ではなかなかうまくいかないことが多いと思うんですよ。

 

人それぞれのとらえ方があるから、

個性としてプラスにとらえられることもあるだろうし、

逆にマイナスにとらえられてしまうこともあるんじゃないかな?

と思います。

 

でも、お二人はその個性ををうまく活かしあって活動しているんだろうなと思いました。

 

個人的にはめちゃくちゃうらやましいです。

 

 

 

個性を活かして生きる

 

動画の後半に、Sidow先生も交えてADHDについてお話しされているのですが、個性を活かせる環境って大事なんだな~と改めて思いました。

 

JJコンビのふたりにとっては、それがYouTubeだったということですよね、きっと。

 

そんな自分の個性を活かせる場があるのってほんとにうらやましく感じたし、さらにその個性を活かしてお金を稼いでいるとかもはや理想です。笑

 

 

 

自分らしく生きたい!

 

多分、わたしの「自分らしく生きる」は、まさにこれなんだろうな~と。

自分の個性を活かして、お金を稼げるようになること。

 

YouTubeや企業をされてるお二人との共通点はたぶんなくて、

憧れとか理想みたいなものなんだろうなと思うのですが、

私は、「HSPという個性を活かして自分らしく生きれる場をはやくみつけたい

と思いました。

 

よく、0→1が難しいって聞きますけど、まさしくその通りでメンタルやられるときもあるけど、ゆるゆるとこの夢?をかなえられるように行動していきたいです。

 

今回の動画を出してくださったことに感謝です🌟

 

 

それでは。