アヤの日記

私の思ったことを書いてます。

一人で抱え込まないように。

f:id:hatachino:20200319171705p:plain

 

こんにちは。

 

最近、心が結構ズタボロでぐちぐちとTwitterに弱音を吐きまくっています。彩です。

 

何日にもわたり私が暗い内容をつぶやいていてフォロワーさんに申し訳ないです。

ごめんなさい。

 

別におまえなんかに興味ねぇよという方もいらっしゃると思し、なにも影響力もない人間がごめんなさいとか調子乗るなという意見もあると思うのですが、そんな方はリムるなりブロックするなりしてください。そこらへんはお願いします。

 

でもそんななか、優しいリプを送ってくださる方もいらっしゃるし、あんな暗い内容にいいねをくれる優しいフォロワーさんがたくさんでほんとうにわたしは救われています。

ありがとうございます。

 

 

 

そして今、これから先どうやって生きていけばいいのかわからなくなり、生きづらさを痛感しています。

 

退職してから心と体を休め、やっと動き出せるようになったのに、また逆戻りしそうです。

 

とにかく歩みを止めないこと、自分基準でしっかり吟味し決断すること、あまり焦らないこと、無理をしないで日々を生きようと思いました。

 

一日をちゃんと生きるのがこんなにも難しくなるとは考えもしなかった。

 

時には休み、心を落ち着けて、スローペースで進んでいこうと思いました。

 

 

 

突然ですが、私の相方は心に傷があるひとです。

 

相方がつらかった時、とにかく一人は抱え込ませないよう、でも普段と変わらぬよう接するのを心がけていました。心の傷と戦いながら、彼と日々を生きると強く気持ちをもって過ごしてきました。

 

彼の中でもたくさん苦しい思いをしただろうし、悩んだだろうし、今でも辛そうな時はあります。でも着実に良くなってきてはいて、今は社会復帰しています。

 

一人で背負い込ませたくはないと、そう思っていた私が、今は一人で抱え込んでしまっていることに気づきました。

 

きっと変に心配をかけさせてしまっているとおもいます。

 

だから、今一番私のことを分かってくれている相方に相談しようと思います。

 

彼の心の傷のことは分かっているし、申し訳なさもありますが、リプでも言っていただいたように一人で抱え込むのはやめようと思うことができました。

 

 

 

こんな記事、書いてどうなるわけでもないですが、書きたかったので書きました。笑

 

今のこの現状も自分のことを知ることができ、自分の困難なことやコンプレックスを受け止めるための期間なんだと思います。

 

一寸先は闇とはまさにこのことだと思いますが、死にたくはないのでなんとか生きるために、生きていくための手段を見つけたいです。

 

本当にフォロワーさんには感謝しています。

そして、なんとか現状が落ち着いて、こころに余裕ができたら、またTwitter等で皆さんに恩返しができたらいいなと思っています🌷

 

 

 

普段とは全然違う感じの記事になっちゃったけど、日記だからいいか。笑

 

 

 

それでは。