アヤの日記

私の思ったことを書いてます。

コストコ行ってきた話。

今日はコストコの話です。
わたしは何回か行ったことがあるのですが、年末年始に帰省した際に親からコストコに行ってみたいとのことで家族で行ってきました。



目的地までは高速ぶっ飛ばして2時間。田舎者のコストコの旅は長い。

駐車場ではカートを車の前につけて荷物を積んでいる家族を待ってみるもなかなかでない。

諦めて別の車が出るの待って、やっと停めました。

ここまでで何となく疲れた気がしますね。

でもまだまだ店内には入れません。
コストコは会員制なので、会員登録をします。

会員カードと家族カードをつくりました。
会員登録の列はさほど並んでいなかったので10分で済みました。
ラッキー🦖

さあいざ入店。

今回のお目当てはいちごのケーキ🍰

電化製品、日用雑貨コーナーガン無視で食品コーナーへ突っ込む。
さすがの人気商品ティラミスは通路脇の冷蔵庫に並べられている。
しかしいちごのケーキは1番奥の冷蔵庫。

ケーキはすぐそこに見えているが、前には人の壁が立ちはだかる。
ここはカートで近づくのを諦め、姉に頼んで人をかき分けケーキを取ってきてもらいました。


お目当てをゲットしたのであとは自由に見て回ります。

お菓子、調味料、洗剤など、、、全部見て回るだけで楽しかったです。

結局あれもこれもとカートには結構モノが入ってました。💸

今回はフードコーナーは利用しなかったので、ホットドッグやピザは食べませんでしたが今度は家族にも食べて欲しいです。

クラムチャウダーすきです。



そういえば姉に言われて気づいたんですけど子供が泣いてる時がなかった。

たしかに今までを振り返っても子どもが泣いていてどうにもならない!みたいな状況になってるところ見たことないです。

わたしが行く時がそうなんだろうか?

コストコになにか子どもをも泣かせず楽しませる力があるのだろうか?

不思議ですね。

個人的に、子どもが泣いてる声って耳に響いてくるし、なんだか悲しい気持ちになるし、別にその泣いてる子の親でもないのに何があったの?って気になっちゃいます。

だからそうゆうのに気がいかなくて買い物ができるのが満足度高いのかもしれないとか思ったりしました。




あと個人的に、通路に立ち止まって店内の写真撮ってる人にコストコの中って写真撮影禁止だからね!!って心の中で言ってます。

ここ何日かで話題になってるかわいい子のツイート?もコストコ写真禁止なんだよ!って心の中で言ってます。




なんだかんだで家族も満足げだったし、わたし運転してないですけど、コストコ行ってよかったなって思いました。

たぶん近いうちにまたコストコの旅にでるだろうな。